スポンサーサイト

category
スポンサー広告

記事下部の広告の消し方

こんばんは、副館長です。

この前記事下部の広告を取り除こうと思ってブログを見て回ると、記事下部に広告のあるブログが多い。
私が何か致命的な勘違いをしているか、調べもせず設定で見つけた私が目敏いだけなのか…。
というわけでFC2の記事下部の消し方説明しますねー。

そもそも広告は運営費に使われるので全てのブログサービスが広告を付けます。FC2はその中でもかなり控えめな部分…のはず。(逆に多いと呼ばれるのは楽天とか。)

「あれで広告控えめ?」と思った方はいるでしょう。
基本、ブログの広告は消してはいけません。規約違反ですよー。
問題はその規約の「広告」が『記事下部の広告』には当てはまらないことなんですけどね!うふ、ふふふ。
消してはいけないのは、このブログで言えば、一番下に少し出ている部分のことでしょう。
じゃあ、何故こんな馬鹿でかい広告があるかというと、原因は『画像高速表示』です。

画像高速表示は9年の年末辺り(?)に追加されたそうです。
読んで字の如く、画像の表示が早くなります。ブログも管理画面の表示も早くなるそうで。結構優秀な物ですよー。
駄菓子菓子、こんなものを入れてノーコストな訳が無く。かなりお金がかかるようですね。
画像のサーバーというのは結構コストが厳しいものです。
そこで画像高速表示と同時に追加されたのが記事下部の大きな広告です。
そのときはレイアウトが崩れるわ、読みにくくなるわで大騒ぎだったようですがw

私が見つけたのは前のブログですねー。設定を弄っていたら、『環境設定の変更』にありました。
『画像高速表示の設定』
見つけてすぐに調べて早速消そうと思いましたが、FC2にブログを貸して頂いているのでこれ位いいかー。と思ってやめたわけですよw大して盛り上がってもいなかった駄日記だったので。
でも今回、文字が大きめなテンプレートにしたら記事下部の広告も当然大きくなりまして。
さすがに邪魔になったので消そうかと思いますー。

消し方は、『環境設定の変更』の『画像高速表示』を『使用しない』で消せます。あとで。
実はこれ、広告が消えるまで1週間もかかるんですよねーw。まあ、我慢して頂く以外にありません。

で肝心の高速表示の威力ですが、FC2インフォとかで比較やってたりします。
私の主観ではあまり大差なかったように思えますねー。前からFC2が使ってる通常表示も結構優秀だったということでしょうか。

…と言っても私が聞いただけの付け焼刃の知識なので間違っているかもしれませんー。そのときはご指摘お願いします。
もし、この記事が役に立ったらコメントや拍手もお願いしますー。私もモチベーションにつながりますのでw
関連記事
category
雑記@副

Comment

画像高速表示~・・・ということは日記内の画像表示速度に影響出たりするんですかねー。
広告消えるならやってみようかしら!どもです!
  • 2012⁄06⁄04(月)
  • 22:12
