Entry Navigation


category
スポンサー広告

伝説を回収する作業。

クリスマスカップに向けて一応回収作業中。本当の目的は準伝にあったりするわけですが……

当然一番の目的は可愛いクレセたんとか。
能力は優秀なんだけど、中々数が揃えられないというのが大変ですが…。

だがクリスマスカップに考察が到底間に合うとは思えないですw
やはり誰かに託しておくのが良いのかなぁ……
category
雑記@副

久々の更新。

最近忙しい中ポケモンをやっていますが、忙しいのはいつのもことということでww

クリスマスカップにも出たいのですが放置しておいた伝説系の回収も遅れておりこれは構築不足になるなーと思っています。

ラティオス@拘り眼鏡 控えめC252S調整残り耐久 流星群/草結び/波乗り/サイコショック
ラティは特殊耐久の的になりやすいのでw
category
雑記@副

読書を止めることにしました。

「地雷バトン」


▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
別にやらなくてもいい

■自己紹介■

HN:
職業:内緒。
病気:色々。おかげであまり行動力は無いです。
装備:常備薬。
性格:呑気
口癖:
靴のサイズ:2X
兄弟:-


■好きなもの■

色:青、緑とか
数字:2
動物:蛇とか?
飲み物:
本:色々読みます。
花:特に無し
携帯:-
殴り合いのケンカしたことある?:ないです。
ウソついたことある?:たくさん。
友達とキスしたことある?:無いです。潔癖症。

誰かの心をもてあそんだことある?:本人に聞いてください
利用したことある?:(ry
使われたことは?:勿論
髪染めてる?:安定の黒。
タトゥーしてる?:無いです。
ピアスあけてる?:No.
カンニングしたことある?:チキン
お酒飲む?:飲みたくない。
ジェットコースター好き?:まあまあ好きです。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:全然

もっとピアスあけたい?:イヤリングが限界
掃除好き?:潔癖症。
丸文字?:(ry
ウェブカメラもってる?:持ってないです。…たぶん
運転の仕方知ってる?:マリカの話ですか?

何かを盗んだことある?:低レベル攻略とかでは大量に(違
拳銃手にしたことある?:無いです。

■今現在■

今着ている服:時刻ェ
匂い:お風呂入ってくるか……
髪型:自然。
今したいこと:ポケモン
聴いてるCD:無し
1番最近見た映画:忘却
1番最後に電話で喋った人:忘却
初恋覚えてる?:(ry
まだ好き?:忘れてるということは無いでしょう
新聞読む?:勿論
奇跡信じる?:奇跡の定義をkwsk
成績いい?:成績が悪いと…ねぇ……
帽子かぶる?:無いです。
自己嫌悪する?:少ないほうかな。
何かに依存してる?:さあ?
何か集めてる?:特に
親友はいる?:いる…たぶん

コメントの返信です。
>ばるとねさん
あまり遊戯王は知りませんが、イワークの話だけは分かりました。
category
雑記@副

いったいどういうことです?

遊戯王厨とポケモン厨が専門用語だけで意思疎通を図る
category
雑記@副

最近見る動画



やはりTAS系が多いですね~。
category
雑記@副

記事下部の広告削除

記事下部の広告を消しました。
どうやらこの前は文字化けしてたらしいですが、今回は正常でしょうか?

このテンプレは軽いはずなのでそんなに影響は無いかと。
category
雑記@副

どういうことなの…

こんばんはー。

ブログのテンプレになんか違和感を感じる。
記事部分が白無地になっているタイプが好きなのだが、このテンプレは模様の上に文字が乗るので非常に気に入らない。変えたいなぁ…。

というのは置いといて、BW2の観覧車イベントがまたふざけてますねー。
男主人公が一緒に乗れるキャラですが、
2年前はアッー!だったのが
2年後はホモォ…な状態になっているそうな。

私はどちらかといえば百合好きだが腐女子じゃないって!
category
雑記@副

明日はBW2発売。

こんばんはー、副館長です。

早く殿堂入りして対戦環境整えたいです。

ブログの更新してる場合じゃないですね。(殴
category
雑記@副

【BOF3】ドラゴンとゆっくりの世界解放実況プレイ HappyEnd編

【BOF3】ドラゴンとゆっくりの世界解放実況プレイ HappyEnd編

YouTubeでゆっくり実況活動をしておられるSENEKALT様のBOF3(ブレスオブファイア3)の実況動画が完結しました。お疲れ様ですー。

1年4ヶ月もかかったそうで、私もep1から見ておりましたが長く感じられました。

一応、ストーリは全部把握していたので「ep50~60はかかるだろう。」と思っていたら意外と早く終わりましたね。gdgd部分のカットの重要性を実感できました。
おまけにミリア戦を区切ることなく終えてしまうとは…。エンディング込みで最低2ついるかと思ってました。

SENEKALT様、実況お疲れ様でした!
category
雑記@副

記事下部の広告の消し方

こんばんは、副館長です。

この前記事下部の広告を取り除こうと思ってブログを見て回ると、記事下部に広告のあるブログが多い。
私が何か致命的な勘違いをしているか、調べもせず設定で見つけた私が目敏いだけなのか…。
というわけでFC2の記事下部の消し方説明しますねー。

そもそも広告は運営費に使われるので全てのブログサービスが広告を付けます。FC2はその中でもかなり控えめな部分…のはず。(逆に多いと呼ばれるのは楽天とか。)

「あれで広告控えめ?」と思った方はいるでしょう。
基本、ブログの広告は消してはいけません。規約違反ですよー。
問題はその規約の「広告」が『記事下部の広告』には当てはまらないことなんですけどね!うふ、ふふふ。
消してはいけないのは、このブログで言えば、一番下に少し出ている部分のことでしょう。
じゃあ、何故こんな馬鹿でかい広告があるかというと、原因は『画像高速表示』です。

画像高速表示は9年の年末辺り(?)に追加されたそうです。
読んで字の如く、画像の表示が早くなります。ブログも管理画面の表示も早くなるそうで。結構優秀な物ですよー。
駄菓子菓子、こんなものを入れてノーコストな訳が無く。かなりお金がかかるようですね。
画像のサーバーというのは結構コストが厳しいものです。
そこで画像高速表示と同時に追加されたのが記事下部の大きな広告です。
そのときはレイアウトが崩れるわ、読みにくくなるわで大騒ぎだったようですがw

私が見つけたのは前のブログですねー。設定を弄っていたら、『環境設定の変更』にありました。
『画像高速表示の設定』
見つけてすぐに調べて早速消そうと思いましたが、FC2にブログを貸して頂いているのでこれ位いいかー。と思ってやめたわけですよw大して盛り上がってもいなかった駄日記だったので。
でも今回、文字が大きめなテンプレートにしたら記事下部の広告も当然大きくなりまして。
さすがに邪魔になったので消そうかと思いますー。

消し方は、『環境設定の変更』の『画像高速表示』を『使用しない』で消せます。あとで。
実はこれ、広告が消えるまで1週間もかかるんですよねーw。まあ、我慢して頂く以外にありません。

で肝心の高速表示の威力ですが、FC2インフォとかで比較やってたりします。
私の主観ではあまり大差なかったように思えますねー。前からFC2が使ってる通常表示も結構優秀だったということでしょうか。

…と言っても私が聞いただけの付け焼刃の知識なので間違っているかもしれませんー。そのときはご指摘お願いします。
もし、この記事が役に立ったらコメントや拍手もお願いしますー。私もモチベーションにつながりますのでw
category
雑記@副
